こんにちは。姓名判断マニアです。
今回は一般的には吉数と分類されている25画についてです。
25画は親類(嫌い)に一人と以前職場で大トラブルになった女性が身近におり、この2人には同類の共通項があり、ああ、これが25画の特徴なんだなという実体験を元にお話し解説したいと思います。
まず運勢、吉凶でいえば【吉凶混合】だと思います。
25画特有の性質が良く出れば吉と出ると思いますし、悪く出れば凶と出るでしょう。
25画特有の性質その① 偏屈で自我が強く、頑固者
25画の人物は偏屈で自我が強く、頑固者である可能性が高いです。
周りから好意的に受け取られるか、嫌われるか人や環境によりはっきりと分かれる印象です。
表面上は穏やかなため、最初は割と印象良く溶け込む感じですが、
【せっかく肝心な時】に25画特有の偏屈さと頑固さを徹底的に出してしまい、対人関係を深刻に悪化させたり、環境から悪目立ちして浮いてしまうことが時間の問題で起こりがちでしょう。
絵に描いたような本質的に不器用な方だといえるでしょう。
25画特有の性質その② 言葉が強く、必要のない角を立てる言い回しをする
25画の人物は偏屈で自我が強いという特徴に加え、これは誰から見ても短所だといえる一面があります。
それは言葉が無駄に強く、必要のない角を立てるような言葉をわざわざチョイス・装飾したり、角のある言い回しをしがちなところです。
25画の方はまず基本的におしゃべりでよく喋ります。(ある程度心を開いている人限定ですが)
しかしそれでコミュニケーションが上手かといわれると、そういうことではありません。
表面上穏やかでも、一時的には円滑でも、
普段の会話からもその片鱗はよく観察すると見え隠れするのですが、
やはり前述のように肝心要の時に決定的に悪癖がでてしまいます。
偏屈頑固と共に言葉にトゲの装飾をつけにつけ、盛りに盛って相手に正面堂々切って威風堂々投げつけます。
なんでそんなに意味のない、無駄に、角を立てるだけの言葉や言い回しをわざわざするのだろうと、多々疑問に思います・・・。
25画は竹を割ったような性格で、正義感も強いという特徴も強いので、このような性質も相まって本人的には正しい行動だと思っている、よく見られる意志行動のパターンです。
せっかくボキャブラリーが高くユニークな言葉使いもできるのですから、
【25画は無駄に言葉、言い回しに角を立てる】という所をぜひ自覚して頂き、
短所を長所へ変更していただければ周りとしては有り難い限りですし、
本人的にも周りと長期的に上手く関係継続を図っていけるでしょう。
本当にこれは短所ですのでもう一度言わせて頂きます。
【25画は無駄に言葉、言い回しに角を立てます】。
また、25画は正義感が強いということを言いましたがその正義の考え方・価値観も周りとはズレています。
しかしそれもやはり反論等されればされるほど、感情的に意固地にもなりますし、元々の独特の価値観と固い信念の性質に基づいて、頑固一徹に貫いてしまうのです。
その面でもやはり周りとは次第になんらかで意見の相違が起き、話し合い等する機会を迎えると25画の持つ性質が待ってましたとばかりに発揮され、関係悪化・対立に陥りがちなのです。
そして今まで積み上げてきた穏やかないい人の印象が一気に崩れ、それまでの好感度は地に落ちてしまいます。
また本人としては普通に振る舞っていても、やはり根本的に変わった、拘った感性を持っているので、言葉や滲み出る雰囲気のそれに気づいていて共感されていない人からの評判は元々よろしくありません。
最初期のみ好印象、以降評価は二分化する、最終的には多くから良く思われなくなってしまうという結末を辿りがちです。
尚25画は自尊心やプライドも高い人が多いので、このような批評を本人はなかなか気にしないという対応は難しい所があります。
このようなことも一因で、転職経験が比較的多いことがあるかもしれません。
25画特徴総評 吉凶運勢は、自分自身にかかっている。
25画の吉凶は、自分自身にかかっているといえ、他の画数より自分自身で吉凶を変えられます。
とにかく自分は偏屈で、頑固者で、言葉を無駄に強くしてしまう所があるという所を客観的に振り返ってみて、強く自覚を持つことです。
その結果、融和を心がけて良い意味でユニークな人物として好感度高く周りと協調を取っていくのも良いですし、
いや、これがマイスタイル、自分はこうだ、これが正しいとやはり頑固一徹に貫いて行くなら行くでそれも良いと思います。
後者でいく場合、恐らくはどうしても時間の問題で周りからは悪い意味で浮いてしまうので、組織勤めでは相当な実力・資格・活躍は存在を一定嫌でも確かに周囲に存在を認めさせるためには必要でしょう。
しかし根本的に25画は組織勤めはあまり向いてなく、職人のような道で独立して生計を立てる方が向いている確率が高いです。
偏屈は良い面もあり、それがまさに他人とは違う感性・着眼点を持っているということです。
そしてそれを徹底的に追求する能力が25画には備わっています。
自分の好きなことを見つけ、打ち込み、是非組織勤めではなく独立されることを開運への道としておすすめさせて頂きます。
それが本来の25画がストレートに輝きを見せられる【性に合った】生き方です。
不必要な言葉に角を立てることは再三になりますが明確な欠点になりますのでどうか自制して下さい。
どうせならばその唯一無二の感性で柔和な言葉をチョイスして、あまり端的に1伝えれば済むことを装飾過多な言葉で2も3も4も言わないようにもしていただければと思います。
いつも、自覚なく言葉も言葉数も言いすぎるところがあります。
また、なんでもかんでも面と向かって言えば美徳である、正義であるということでもないという所も分かって頂ければと思います。
言えるけどあえて言わないという勇気と我慢が25画には周りと関係を円滑に図りたいのであれば必要です。【肝心要の時ほど】。
という訳で今回は25画についての解説でした。
お読み頂きありがとうございます。